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同人ソフト制作部屋

同人サークル「Segment-R」の活動紹介。何か同人ソフトを作るヒントが見つかるかも

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archive: 2018年12月  1/1

箱庭冒険者のVer1.1.0が公開されました!

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本日、剣と魔法とMC物 ~箱庭冒険者~の最新版が公開されました。今回のバージョンはコミケにて販売されたアプリとほぼ同一のものです。詳細は以下○ ステージⅢに「溶岩洞窟」「氷結洞窟」「天空塔」のマップを追加○ 「卒業検定」を追加○ 後半の一部キャラ劇の強化...

コミケ参加しました!

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昨日、コミケにて剣と魔法とMC物の販売を行いました!既にDLサイトで販売されて結構経っていた物だったので細かい告知などは行いませんでしたが、それでも当日来て頂いた方もおりまして大変感謝しております^^次回に何か新しい物を持って行けるかは分かりませんが、なんとか参加できればいいなとw...

12/27 【進捗】マップの連結確認完了

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とりあえず、本日でマップの連結確認を完了し、現在宝箱の配置を行っています。明日中に宝箱の配置を完了し、仕掛けの設定も行い、卒業検定まで実装出来たらとりあえずDLサイトへ差し替え申請します。ちなみに差し替え申請は年末年始も受け入れているようですが、やはり12/31~1/3には動きが鈍くなる上に、コミケ当日は新規や差し替えが殺到するらしいので、なんとか明日中に差し替え申請を出したい所。...

11/26 【進捗】火山洞窟マップの調整完了

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本日、とりあえず火山洞窟の調整が終わり、マップの連結確認作業に戻りました。明日中にマップの連結確認を完了させ、アイテムの配置の確認調整に入りたい所。...

12/25 【進捗】マップ作成中

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結局3連休は実家に帰る用事があって、殆ど進みませんでした。なんとか27日くらいまでに形にしたい所。...

12/22 【進捗】マップの連結

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昨日と今日は、とりあえず溶岩洞窟を完成させ現状作られたダンジョンを全て繋げて一通り回れるかどうか確認中。どうも溶岩洞窟の重ね合わせに問題が出ているので、その辺りに関して再調節が必要になっています。なんとか明日中にに解決させたいところ。...

12/20 【進捗】溶岩洞窟完成せず……

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本日は、溶岩洞窟マップの調整の続きを行っていましたが、結局完成せず。なんとか明日中には完成させたい所。...

12/19 【進捗】溶岩洞窟のマップの調整

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本日は卒業検定向けにアイテムなどの配置を行っていましたが、途中から溶岩洞窟の迷路が単調なのが気になりまして、マップの調整を行っていました。明日も引き続き行い、その後に卒業検定向けのアイテムの配置を行います。...

12/18 【進捗】武器防具の整理

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本日は、昨日書いた通り、終盤で出す武器防具の整理を行っていました。明日は卒業検定の流れを固め、それに沿ってGアーチファクトや武器防具を配置する予定。...

12/17 【進捗】魔法の整理

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本日は転生システムのためのフラグの整理を行おうと思いましたが、武器防具とそれに込められている魔法の把握も雑になっていたので、先にその整理を行いました。とりあえず込められた魔法の整理は完了。明日はラスト付近で出す武器防具の整理を行います。...

12/16 【進捗】転生の実装

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土日は転生の実装を行っていました。このゲームでの転生のシステムは、取得アイテムやスキルなどはそのままでストーリーを最初からやり直せるものなのですが(レベルを1に戻すかどうかは選択可)、フラグ系が思ったより込み入っていて、転生の際にどれを戻せばいいかわかりにくい状況になっていて、整理が必要な状況になっています。なんとか2~3日で終わらせたい所。...

12/14 【進捗】終盤においてのスキルの扱いと転生の部屋の仕様をまとめる

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本日は、終盤のスキル習得手順の構築やレシピの配置の検討を行い、また転生の間の仕様を固めていました。転生の間は今までに提示していない仕様だと思いますが、名前で想像できる通り「強くてニューゲーム」にあたるものですが、擬似的なハードモードを兼ねたものになるかもしれません。明日は、転生の間の実装とその動作確認を行う予定です。...

12/13 【進捗】Gアーチファクトの整理完了

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本日、ラストまでのGアーチファクトの配置決めを完了しました。今後ゲームバランスなどの状況によっては位置を多少変える可能性はありますが、とりあえずはこれでいってみたいと思います。明日は終盤のスキルの扱いやSPの扱いなどを整理し、調整する予定です。...

12/11 【進捗】重要なGアーチファクトの配置決定

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本日は残りのGアーチファクトのうち、進行に直接関係するものについての配置の決定を行いました。明日は残りのGアーチファクトの配置の決定を行います。...

12/11 【進捗】コミケに向けての調査

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本日はコミケに際してのディスプレイなどの調査を行い、必要な物を通販で注文。本来、こういった調査はもう少し後でもいいとは思ったのですが、直前に調査をして足りない物が見つかった場合に手遅れになるかもしれないので、とりあえずこのタイミングで。明日からは作成作業に戻ります。...

12/10 【進捗】スケジュール自体を見直し

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本日はコミケバージョン作成に当たって、スケジュールの再確認を行いました。予定したもの全てを29日までに組み込むのは無理がありそうですので、とりあえず罠教習の残りと卒業検定の部分を確実に組み込み、なお余裕があれば残りの部分を可能な限り組み込む方向にしました。それでも、本業との両立かなりキツそうですが……。...

12/09 【進捗】Gアーチファクトの配置検討中

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土日もGアーチファクトの配置検討を行っていましたが、結局土日中では終わりませんでした。先週を振り返ると、本職の態勢が変わりあまり同人の方に手の付けられない状況だったのですが大体サイクルはつかめてきたので、今週からは作業スピードを上げていこうかと思っています。...

12/07 【進捗】残りのGアーチファクトの配置について作業を進めております

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最近本職の流れが変わりうまく一日のサイクルが作れない状況になっておりましたが、作業自体は少しづつ進めておりました。土日は完全に仕事がないので、その間に進められるだけ進めたいところ。...

12/04 【進捗】本日もGーアーチファクトの整理

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本日も昨日に引き続き、現状配置されていなかったり、あっても使いどころの現状無いGアーチファクトの整理を行っていました。その辺り関連で、カギを使う扉に関して配置換えなどもごく一部で行っております。...

12/3 【進捗】エンドコンテンツ向けGアーチファクトの整理

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本日は現状配置されていない、エンドコンテンツ向けのGアーチファクトの整理を行っていました。現状、本業のほうが忙しくなり始めているので、もう2~3日掛かる見込みです。...

12/02 【進捗】エンドコンテンツの流れ作成中

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土日は、エンドコンテンツの流れを改めて整理していました。現状組み込み予定のものは大きく分けて○ 卒業検定までの流れ○ 特別教習・罠検定ⅣおよびⅤ○ それらとは独立したシングルクエスト・その他と考えています。この辺りの具体的な実装を計画後、細かく実装していく予定です。...

11/30 【進捗】3つ目のダンジョンの構造完成

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本日、とりあえず3つ目のダンジョンの迷路や基礎的な仕掛けが完成しました。ここから宝箱などの配置等に関して、エンドコンテンツの流れも踏まえて明日以降計画を立て、そのあと他のダンジョンも含めてまとめて行います。...