2ntブログ

同人ソフト制作部屋

同人サークル「Segment-R」の活動紹介。何か同人ソフトを作るヒントが見つかるかも

ARCHIVE

archive: 2018年10月  1/1

10/31 【進捗】追加ダンジョンの作成中

No image

とりあえず指摘されていた部分の修正・調整が完了したので、本日はダンジョンの追加の続きを行っていました。なんとか土日辺りで今作っているダンジョンは完成させたい所。...

箱庭冒険者のVer1.0.12が公開されました!

No image

本日、剣と魔法とMC物 ~箱庭冒険者~の最新版が公開されました。今回のバージョンで対応したのは以下の通り。○ 戦闘不能状態のキャラクターにも戦闘後などに経験値が入るように調整○ 戦闘後のスキルの習得判定を緩和し、割り振りを工夫しなくても単純に規定値以上割り振れば確率でスキルを覚えるように修正(レシピによる一発習得の判定は以前と同じ)○ 後半演出の強化○ 細かいテキスト修正...

10/28 【進捗】本日差し替え申請をしました

No image

本日、経験値取得条件とスキル習得条件の調整を行ったバージョンを差し替え申請しました。早ければ明日の夕方頃には公開されると思います。公開され次第、報告させて頂きます。...

10/26 【進捗】戦闘不能キャラにも経験値が入る実装を行いましたが……

No image

本日まで、「どこで経験値加算時に戦闘不能キャラをはじいているのか」スクリプトをひたすらトレースしていました。ただ、結果スクリプト上ではじいているのではなく、戦闘不能時のステートのパラメータで経験値取得率を0%に設定することによって実現している事に先ほど気付きましてw結局スクリプトを追加することなく、ツクールエディタ上でパラメータを変更することによって対応。最初から知っていたら数分で対応できたのに……不...

10/25 【進捗】経験値周りとスキル習得周りのルーチン変更

No image

現在、死亡した状態でも経験値が入るようにする変更と、スキルのランダム習得のルーチンの変更対応を行っています。予定では本日完成させてDLサイトに差し替え申請をする予定でしたが、かなり根深い部分への対応の為、対応は明日いっぱい掛かりそうです。あるいは場合によっては土日一杯掛かるかも知れません。...

箱庭冒険者のVer1.0.11が公開されました!

No image

本日、剣と魔法とMC物 ~箱庭冒険者~の最新版が公開されました。今回のバージョンで対応したのは以下の通り。○ 「盗む」コマンドが特定の条件で正しく動作しない場合がある症状の修正○ クリスタルタワー4Fのマップの一部が欠損し、緑宝箱が取れない状況になっていたのを修正○ クリスタルタワー6Fに2度目に上がろうとすると、画面がブラックアウトしたまま再開しない症状の修正○ 里の入り口付近に設置されていた緑宝箱を化石...

10/23 【進捗】本日差し替え申請を行いました

No image

本日、修正したアプリをDLサイトに差し替え申請しました。問題がなければ明日から明後日辺りには差し替えられると思います。今回のバージョンはバグやちょっとした調整に対応しました。経験値やスキル習得周りの調整は少し時間が掛かりそうですので、金曜か土曜予定の差し替え時に反映させる予定です。...

10/21 【進捗】

No image

本日は、頂いておりましたバグ報告の確認対応を行っていました。本来は本日中にDLサイトに差し替え申請をする予定でしたが、確認範囲が予想以上に広がってしまいましたので、差し替え申請を火曜夜に変更いたします。...

10/19 【進捗】ご指摘頂いた部分の検討

No image

本日は、DLサイトのブログ上でいくつか頂いた指摘○ 死んだキャラに経験値が入らず、それで戦闘し直しをする状況はテンポが悪い○ レシピ通りに値を振らなかった場合のスキルの取得確率が低い○ 「盗む」を使ってもアイテムを盗めない上記の確認および対応検討を行っていました。対応する物については月曜の差し替えまでには対応させたいです。...

10/18 【進捗】ステージⅢ塔ダンジョンの作成

No image

本日はステージⅢの追加ダンジョンの作成を中心に行っていました。ステージⅢのダンジョンに関しては、連絡路を除くと火、水、空、地にちなんだ4つのダンジョンを設定していて、そのうちの地に該当するダンジョンを既に実装済みなのですが、とりあえず現状は空にちなんだ塔のダンジョンを作成している感じです。この作成は来週の頭まで掛かりそうです。...

箱庭冒険者のVer1.0.10が公開されました!

No image

本日、剣と魔法とMC物 ~箱庭冒険者~の最新版が公開されました。今回のバージョンで対応したのは以下の通り。○ 罠Ⅲ実習クエストと攻略対象のダンジョンの追加○ 罠実習ダンジョンⅡの赤い宝箱の中身が間違っていたので修正○ 後半演出の強化○ 細かいテキスト修正ちなみに、罠Ⅲ実習は罠Ⅱ実習をクリアした状態で罠実習教官に話しかける事によって開放されます。...

10/15 【進捗】本日差し替え申請をしました。

No image

本日の朝にDLサイトへ最新版の差し替え申請を行いました。早ければ明日の午前中には公開されると思います。公開を確認次第、報告をさせて頂きたいと思います。今後はしばらくの間、ステージⅢのダンジョンマップの追加実装を中心に行いたいと考えています。...

10/12 【進捗】昨日に引き続き細かい調整

No image

本日は、昨日に引き続き各所の細かい調整を行っていましたが、現状中途半端な調整になると思ったので、差し替え申請を取りやめました。土日も調整を行い、日曜一杯で差し替え申請する予定です。...

10/11 【進捗】各所の細かい調整

No image

本日は、罠ダンジョンⅢの調整と共に、イベント関連の細かい部分の調整を行っていました。明日も引き続き作業を行い、可能なら明日いっぱいで差し替え申請をします。...

10/10 【進捗】罠実習ダンジョンⅢの再構成

No image

罠実習ダンジョンⅢに関して、ちょっと構成に工夫できる所があると思ったので、その調整を行っていました。明日もその調整を行い、その後動作確認に入ります。...

箱庭冒険者のVer1.0.9が公開されました!

No image

本日、剣と魔法とMC物 ~箱庭冒険者~の最新版が公開されました。今回のバージョンで対応したのは以下の通り。○ 罠Ⅱ実習クエストと攻略対象のダンジョンの追加○ 罠実習ダンジョンⅠの敵をコウモリに変更○ 後半演出の強化○ 細かいテキスト修正ちなみに、罠Ⅱ実習は罠Ⅰ実習をクリアした状態で罠実習教官に話しかける事によって開放されます。...

10/8 【進捗】差し替え申請を行いました。

No image

本日、罠実習ダンジョンⅡがプレイ出来るようマップやクエスト調整したアプリをDLサイトに差し替え申請しました。早ければ明日の夕方くらいには公開されると思います。罠実習ダンジョンⅢについてはまだ調整不十分ですので今回導入を見送りました。これについては早ければ今週金曜、遅くとも来週月曜のバージョンにて導入できるよう調整を続けます。...

10/6 【進捗】罠実習ダンジョンⅢの調整

No image

本日は、罠実習ダンジョンⅢの実装の追加を完成させ、その確認と調整を行っていました。明日も引き続き調整を行います。...

10/4 【進捗】罠ダンジョンⅢの仕掛け追加

No image

本日は昨日書きました通り罠実習ダンジョンⅢに仕掛けを追加しております。明日中には追加を完了させ、調整を行いたい所。...

10/3 【進捗】罠実習ダンジョンⅢのディティールが出来る

No image

本日は罠実習ダンジョンⅢの作成の続きを行い、一通りの流れは完成しました。明日はバランスを取る予定ですが、もう少し仕掛けを盛り込もうかとも思っていて、検討中です。...

箱庭冒険者のVer1.0.8が公開されました!

No image

本日、剣と魔法とMC物 ~箱庭冒険者~の最新版が公開されました。今回のバージョンではバグ修正はなく、後半の演出強化とテキストの細かい所の修正のみが行われている感じです。...

10/1 【進捗】とりあえず差し替え申請を出しました

No image

本日晩にDLサイトに新バージョンの差し替え申請を出しました。動作のバグ修正などはなく、イベント演出の強化とテキスト修正が主な対応内容です。現在作成している罠教習ダンジョンⅡ・Ⅲの公開は早くて今週金曜日、遅くて来週金曜の予定です。...

9/30 【進捗】罠実習Ⅲダンジョンの仕掛けの続き

No image

土日は表題の通り仕掛けを考え、その試行錯誤を行っていました。この作業はもう後1~2日続きそうなのですが、とりあえず明日いっぱいでテキスト修正やイベント補強したアプリを差し替え申請する予定です。...