2ntブログ

同人サークル「Segment-R」の活動紹介。何か同人ソフトを作るヒントが見つかるかも

ディーエルサイトコムアプリ登録に必要な物覚え書き

CATEGORYRPG
とりあえず、今回のゲームに関してディーエルサイトコムへの登録時に調査した点、特筆するべき点などを覚え書きとして書いておきます。ちなみに情報は2014年の1/10時点の物


まず、一番迷ったのは、提出時に必要な物が何であるのか、見る限りどこにも記載されていないことでした。

結局、とりあえず登録を実際に行いながら、そこで要求された物をその場で用意することに。

その時に最終的に用意したのが以下

○ アプリ本体をZipで一つにまとめた物
○ 体験版をZipで一つにまとめた物
○ 紹介画像(横560×縦420 (JPEGファイル))
○ サムネイル画像(100×100 (JPEGファイル))
○ ミニ画像(50×50 (JPEGファイル))
○ サンプル画像1(200KBまで(JPEGファイル))
○ サンプル画像2(200KBまで(JPEGファイル))
○ サンプル画像3(200KBまで(JPEGファイル))

サンプル画像の縦横の幅は特に指定されていませんでしたが、現状800x600のサイズが一般的なようです。

後、特筆するべき点は、審査が思ったより早く終わった事。

大体周りからは1週間前後と聞いていましたし、メールにも5日と書かれていたのですが、時期などでたまたま空いていたのか、1/10の昼に提出した物が12日の10:00位には公開されていました。

早く審査して頂いたのはありがたいのですが、提出した後に体験版を用意するつもりでいたので、その辺りが大誤算でした……。

RPG系に関しては、体験版は後で作成と言わずに、アプリ本体と一緒に用意した方が良さげです。

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply