ブログの方向性を変える事にしました。
CATEGORYRPG
思う所がありまして、今後日々の進捗はTwitter上に書くことにし、ブログには今週の進捗と今後の予定を書いていくことにしました。あと、ブログにはTwitterの延長として、140文字では書ききれない色々な事を書ければなと。
で今週のRPGの進捗ですが、主に戦闘中のパラメータの確認を中心としたデバグチェックを行っていました。その中で問題として見つかったのは、イベント上で全回復を行うと、パッシブスキルの一部までステータスの異常扱いとして無効化されることでしてw
とりあえずこの辺りは全回復防止ステートを付与できるスクリプトが見つかったので、それを土日中に導入する予定です。
デバグチェックは来週も行い、その後可能なら来週金曜か土曜辺りに差し替え申請を行います。
その後予定は大体以下の通り
2月2週:デバグチェック
3週:特別教習Ⅱ
4週:キャラ劇関連の強化
3月1週:転生システムの実装
2週:特別教習Ⅲ
3週:特別教習Ⅳ
4週:総合的なデバグチェック
上手く行けば来月で完成形として想定していた実装は全て完了し、あとは随時気付いた不具合を修正・調整していくような流れになると思います。『上手く行けば』ですがw
また可能なら、4月辺りから次の事も始めてみたい所。
一応やる事の大筋は決まっていて、題して『剣と魔法と悪堕ち物(仮)』。SRPGになる予定です。今の所Unityで作る予定ですが、時間が掛かりそうならツクールMVになるかもです。
で今週のRPGの進捗ですが、主に戦闘中のパラメータの確認を中心としたデバグチェックを行っていました。その中で問題として見つかったのは、イベント上で全回復を行うと、パッシブスキルの一部までステータスの異常扱いとして無効化されることでしてw
とりあえずこの辺りは全回復防止ステートを付与できるスクリプトが見つかったので、それを土日中に導入する予定です。
デバグチェックは来週も行い、その後可能なら来週金曜か土曜辺りに差し替え申請を行います。
その後予定は大体以下の通り
2月2週:デバグチェック
3週:特別教習Ⅱ
4週:キャラ劇関連の強化
3月1週:転生システムの実装
2週:特別教習Ⅲ
3週:特別教習Ⅳ
4週:総合的なデバグチェック
上手く行けば来月で完成形として想定していた実装は全て完了し、あとは随時気付いた不具合を修正・調整していくような流れになると思います。『上手く行けば』ですがw
また可能なら、4月辺りから次の事も始めてみたい所。
一応やる事の大筋は決まっていて、題して『剣と魔法と悪堕ち物(仮)』。SRPGになる予定です。今の所Unityで作る予定ですが、時間が掛かりそうならツクールMVになるかもです。