2ntブログ

同人サークル「Segment-R」の活動紹介。何か同人ソフトを作るヒントが見つかるかも

今更VXAcew

CATEGORY日記
昨日書くのを忘れていましたが、実は今作っているのはそんな感じだったりしますw

何故に未だにVXAceかというと、それはもう、作り始めの頃がVXAceの最盛期だったのでw

今は既にMVの時代のようですが、次にそれでやるかはちょっと分からない感じです。最低でもTESにあたるものが無いと、どうにもシナリオが書ける感じがしないとw

JavaScriptらしいので、TESを移植なり自作なりをすると言う手もあるかもしれませんが、それをやるくらいなら、もうUnityでやっちまった方がいいんじゃね? というのもあって……。

ちなみに、今作っているものは現時点でのべ1.5M前後、メインシナリオだけでも1Mのテキストになりますw しかも、今後ここにエロテキストの清書が加わる予定ですw

で、進捗は昨日に引き続き、第4章の改修。結局、旧4章の展開の多くを5章に移す事になって、約1/3を新たに起こした感じになっています。それをマップと連結させるのが今の作業。

こういうテキストの移動や組み替えを、Web小説を切り貼りするような感覚で行えるのが、シナリオをテキストファイルで作成する利点の一つです。

そのほかにも利点は色々ありますが、それはまたのちに語ると言う事で……。

追記
と、おもったら、誰かが既に移植しているようですね。

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply