2ntブログ

同人サークル「Segment-R」の活動紹介。何か同人ソフトを作るヒントが見つかるかも

10月5週~11月3週のRPG進捗

CATEGORY制作
ここ一ヶ月は仕事の方が忙しくなり、また複数PC間の同期環境が上手く動作しない状況もありまして、作業のほうがあまり進められなかったのですが、どうにか特別教習Ⅲのチェックと通しプレイを完了させ、公開までこぎ着けました。

この先ですが、仕事が忙しい流れは最低でも11月一杯続きそうな感じなのですが、どうにか年内には一通りのけりを付けたい所。具体的には以下のような感じで考えています。

11月4週(11/25~12/01):特別教習Ⅳ(データの組み込み)
12月1週(12/02~12/08):特別教習Ⅳ(データの組み込み・動作確認)
   2週(12/09~12/15):全体的なブラッシュアップ
   3週(12/16~12/22):全体的なブラッシュアップ
   4週(12/23~12/28):全体的なブラッシュアップ

同期環境は結局Syncthingを利用する事にしました。GoodSyncも悪くはなかったのですが、コストの方がトータルで万単位でかかり、ちょっと個人ではきつい感じ。

現状、時間が足りなくて外からの同期は実現出来ていない感じなのですが、今はLAN内での同期が実現できていれば問題ないので、とりあえずは現体制でそのまま突っ走るつもりです。

ちなみにGoogleDriveのほうも検討していたのですが、前から「アップされたデータはGoogleの自由に出来る」という契約内容を胡散臭く思って使うのをためらっていた所に、「保存していたエロCGが勝手に消された」というニュースが入り、使うのを完全に諦めました。

実際、本当に消去が行われたのか疑わしい所もあるのですが、何しろ作っているのはエロ同人でありw 管理しているCGの中にはモザイク調整前のデータもありw

それをただ消される分には取り返しがつくのですが、公開直前に「ちょっとロリっぽい」という主観的な、あるいはAIの勝手な判断で加工済みのデータを消されたあげく公開までにそれに気がつかない、みたいな事が普通に考えられるわけでw ちょっとそんな危ない橋は渡れないですw

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply