2ntブログ

同人サークル「Segment-R」の活動紹介。何か同人ソフトを作るヒントが見つかるかも

リバイバルザナドゥⅡ

CATEGORY未分類
アンドロイド端末相当のハードを内蔵してしまったVRメガネとか、アイマスのブラウザゲーとか、いろいろ気になる話題はあるのですが、ここであつかうのはやはり「リバイバルザナドゥII」でしょうかw

リバイバルというとつい最近リメイクされたのかというとそうではなく、1995年に既に出ていたリメイク物の復刻版らしく、自分もゲームの記事を見て初めてその存在を知りましたw

リメイクと言っているけどマップはシナリオⅠともⅡとも違う新しいマップで、モンスターも半分以上差し替えられた別物らしいです。

ていうか、ザナドゥが発売された当時、PCを持っていたのが友人1人で、彼の家に集まって4人位で一つのゲームをワイワイやりながらプレイするという、特殊な環境のプレイ(?)だったのです(ウィザードリィⅠとかイースⅠとかソーサリアンもそんな感じで)w

その時から一人で1から解いてみたい気持ちでうずうずしていたのですが、初めて1人でプレイした環境がMSX1で、ゲームとしての出来は結構快適だったのですが、結構バランスがぬるく設定されていて……。

バランスがぬるくなっている可能性もありますが、ちょっと気になる感じです。

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply