2ntブログ

同人サークル「Segment-R」の活動紹介。何か同人ソフトを作るヒントが見つかるかも

ディーエルサイトコム以外での同人ソフト販売

CATEGORY制作
とりあえず、本日ディーエルサイトコム以外の同人ソフト販売サイトに登録を行いました。
販売されたらこちらでも告知するつもりですが、とりあえずメモとして登録した販売サイトを記しておきます。

調べてみると現状、販売サイトは以下とDLSiteも含めた4強のようです。


DiGiket.com

他と違い手数料が安く、審査も比較的甘く、申請するとCG集なら大体即日で販売出来る、サークル寄りの姿勢が特徴のようです。

古参のサイトで、知名度もDLSiteに次いで高い感。

提出物についてDLサイトを基準にした場合、提出するゲームやCGの圧縮方式がZipではなくLhaである事と、サムネイルの大きさが82x82と中途半端なサイズである事、サンプルの画像の大きさに関して縦と横が640pixel以内である事、等に注意する必要があります。

また、サンプルに関して縮小した時の秘部のモザイクのピクセルの大きさが6x6pixel以上の大きさである必要があります(サンプル画像に関して黒塗り・白塗りは不可)。


DMM.com

動画配信やDVD販売も同じサイトで行っているため、他のサイトの客層とは多少違う人たちの目にとまる事がままあり、18禁関連に関しては意外に売れる場合があるようです。

審査は厳しめな模様。

登録には一般会員の登録が必要になります。DLSiteでゲームの登録が完了していれば、そこで使った提出物、画像素材などをほぼそのまま使用できます。

ただ、他と比べてゲーム説明の部分の文字数がかなり少ないので注意。


Melonbooks.com

同人ソフトに関しては微妙なようですが、同人誌販売大手なので一応

DLSiteでゲームの登録が完了していれば、そこで使った提出物、画像素材などをほぼそのまま使用できます。

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply