2ntブログ

同人サークル「Segment-R」の活動紹介。何か同人ソフトを作るヒントが見つかるかも

8月1・2週のRPG進捗

CATEGORYRPG
とりあえず8月1週はそこそこまでブラッシュアップが進み、その週末にDLサイトにて最新バージョンの公開が出来たのですが、2週目のお盆休みでは実家に帰る用事が出来たりと殆ど予定通り進みませんでした。

こうなると、これを平日に短期間で取り返すのは難しく、止む無く再度大幅に仕切り直しをすることにしました。

そもそものスケジュール感としては、今週末のコミティアでの公開バージョンをもって箱庭冒険者のメジャーバージョンアップを終了し次のゲーム制作へと移行。箱庭冒険者はデバグの報告が入った時だけその対応バージョンを出す体制にするつもりだったのですが、それは次回のコミティアまで基本先延ばし。

ただ、それですと11/24日と随分先延ばしになってしまい、のんびりしてしまいそうで……そもそも受かるかどうかも分かりませんしw なので、その前の10月中旬から11月上旬辺りの即売会に出せるような流れでやっていこうかなと。

もっとも、その辺りだと即売会シーズン的にはオフシーズンで、実際にイベントがあるかどうかも分からない(ちょっと実態が分かりませんがゲームレジェンドというイベントしか選択肢がなさげ)ですが……とりあえず目標を持つことが重要という事でw

とりあえず具体的なスケジューリングをば

8月4週(8/19~8/24):シナリオ改修
  5週(8/26~9/01):シナリオ改修
9月1週(9/02~9/08):特別教習Ⅲ(レベルデザイン)
  2週(9/09~9/15):特別教習Ⅲ(データ作成・動作確認)
  3週(9/16~9/22)特別教習Ⅳ(レベルデザイン)
  4週(9/23~9/29)特別教習Ⅳ(データ作成・動作確認)
10月1週(09/30~10/06):全体的なブラッシュアップ
   2週(10/07~10/13):全体的なブラッシュアップ

またちょっと思う所もあって、広告的な仕掛けも作っていこうと考えています。とりあえずはランディングページとプレイ動画でしょうかw 今更効果があるとも思いませんが、何事も経験、そして次の為の布石という事で……。




COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply