2ntブログ

同人サークル「Segment-R」の活動紹介。何か同人ソフトを作るヒントが見つかるかも

冬のノマド

CATEGORY日記
本日、一応4章の改修が完了したのですが……。五章が薄いので四章の内容を持っていったら、今度は4章が薄くなりすぎてしまったので、結局5章に持って行く予定だった内容の一部を4章に戻す結果となりました。とりあえずそれでしばらく様子を見る事に。

今後は、5章の改修に入ります。が、まずは5章に移せなくて薄くなった分を新たに起こすか、それとも6章の内容の一部を前倒しにするか、ちょっと考えないといけないかもしれません。

で、本日は休みで、予定では近所の喫茶店などで作業をする予定でしたが、朝起きたときに「雨が降ってるな~」とか思っていたらそれがいつの間にか雪に変わり、とてもじゃないが外に出られる感じではなかったので、家の中で作業をする事にしました。

思えば、今年の冬はずいぶんと寒さに悩まされたような気がします。ていうか、例年は仕事の波とかの都合で冬に家や仕事場以外で作業する事なんて無かったのですが、今年はそうでもなく、店内で非常に悩まされました。

移動中の外はコートとかを着込んで歩いていれば、まあ耐えられないほどではないのですが、店内で着込むのはちょっとおかしいし、でもコートを脱いで店内で作業するにはかなりつらい状況だった場合がままありました。

「店の中でやっているのなら暖房効いているでしょ」と思うかもしれませんが、それは店によってかなりちがい、一度計ったときには13度とか、そんな店もあったとw ただ、店内でも暖かい場所と寒い場所のムラがあるんだろうとは思いますが。

その辺り細かく書いてみたい気もするのですが、寒かった店を列挙すると営業妨害になりそうな予感がするのでw とりあえず比較的寒くなかった店だけ書くと、「モスバーガー」「マクドナルド」「ドトール」辺りはどの地域でも特に店内で作業中に寒さを感じた事は殆ど無かったです。

来年は暖かい場所で作業できるといいんですけどねえw

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply