2ntブログ

同人サークル「Segment-R」の活動紹介。何か同人ソフトを作るヒントが見つかるかも

今クール、期待していたけど見れていないアニメや期待外れだったアニメ

CATEGORY日記
放映中のアニメですが、唐突に「期待していたけど結局見れていない作品」や「期待外れだった作品」を列挙していこうかなと。クールも終わりに近いですが。

○ ヴァイオレット・エヴァーガーデン
見れていない作品。京アニ作でしかもPVを見る限りでは自分の嗜好のドストライクに入っていた感じだったので楽しみにしているのですが、期待度が大きいと、どうも仕事が一段落してゆったりとした心境でないと見るのがもったいないという意識が働くというw

しかし、意識的に遠ざけているとは言え、あまり話題も聞かないので、ひょっとして期待外れなのか、という不安もちらほらw

○ りゅうおうのおしごと!
見れていない作品。想像した通りの内容で、にやにやしながら見たいのですがw 時間が無くて半分くらいしか見れていない。


○ スロウスタート
前にもちらりと書いたのですが、結構ガチ百合っぽくて、ちょっと肌に合わない感じ。

○ 覇穹 封神演義
実は一番の期待作だったのですが、本当にこの漫画はアニメ化に恵まれないw 1シーンを見る限りは上手いシーンも点在しているだけに惜しい。ていうか、日曜朝に1年くらい掛けてやってほしいのですが……w

他にもチェックしたけど見ていない物に「Fate/EXTRA Last Encore」「バジリスク ~桜花忍法帖~」「たくのみ。」「宇宙よりも遠い場所」「citrus」「ダーリン・イン・ザ・フランキス」「弱虫ペダル GLORY LINE」とかあったりしますが、この辺を見れるのはゴールデンウィークの後になるんですかねw 春クールに面白い物がなければの話ですが……。

進捗:
結局第5章は第6章に持って行くはずだった部分を第5章に持って行きつつ、新しい部分を追加していく事に決定。

今日の作業は第5章を一から見直して、どの辺をどこまで改変するかを練っていましたが、思ったより変更箇所が少なくてすみそうです。また、とりあえず新五章の展開用に4つ、マップのひな形を作成。

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply