2ntブログ

同人サークル「Segment-R」の活動紹介。何か同人ソフトを作るヒントが見つかるかも

進捗報告4/13

CATEGORY日記
金曜はスケジュール見当の日、とはなっていたのですが……。

5月に入ったら身内だけに現状のアプリを毎週提示するような事を考えていまして、提示するための準備とか資料の作成も、出来れば見当のタイミングで行いたいなと。

そうすると、金曜とは言え平日はちょっと時間が足りないので、土曜に切り替えようかと考えています。とりあえず実験的に明日かなと。


話は変わりまして、スケジュール管理にTrelloというツールを使っていて、概ね期待通りの使い心地なのですが、唯一、サブタスクみたいなものを構築できなくて困っています。

色々探して、有料では見つけたのですが、試した所、正直使い勝手がいいとは言えず、また私一人だけならまだしもメンバー1人につきいくらみたいな金の取り方をしていて、ちょっと使う気にならないなと。

今回はサブタスク的な物は全部チェックボックスでやるしかないのかもしれません。

個人感では細かい要件まで全部カード化した上で、そのカードをハノイの塔のごとくどんどん右にシフトしていくのが、あのツールの楽しい所だと思うのですがw

ていうかぶっちゃけ、時間があればクロームのプラグインを自作している所ですがw あるいは、カンバン型タスク管理ツール自体を自作してフリーでばらまいてやろうかとw

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply