2ntブログ

同人サークル「Segment-R」の活動紹介。何か同人ソフトを作るヒントが見つかるかも

SEGA AGES

CATEGORY雑記
セガのイベントで、オールドファン向けに色々と発表があったようです。

自分としては、昔はそれほどセガには注目していなかったというか、ナムコやコナミを神とあがめていた時代もあったわけですがw

それが、任天堂をも方針転換に迫られるほどの荒波にもまれゲームメーカーがその有り様を変えていく中、「本当に大丈夫か?」と心配してしまうくらい、芯の部分に全く変化を見せないセガが今は大好きなわけですw

(そういう意味ではカプコンもわりかしいい線行っているとは思いますが、自分の中ではストⅡとモンハンと天地を喰らうとソンソンくらいのイメージしかなくてw)

その発表の中で、個人的にはメガドライブミニもちょっと気になる所ですがタイトルがまだ発表されていない分、注目はSEGA AGESに集まると。

そのタイトルも、「ソニック」は定番、「ファンタシースター」「アレックスキッド」はまあ有りかという感じで、続いて「ゲイングランド」「サンダーフォースⅣ」……いや、本当に大丈夫でしょうか?w

いや、個人的にはうれしいんですけどw でも、やるならメジャータイトルがまだ色々あるだろうとか、多分「Switchなら縦画面でしょ」というノリで決まったんだろうと容易に想像できる辺りとか、なんというかw

他にも10タイトルくらいあるらしいですが、個人的にはアーケードならバーチャファイターのⅠかⅡ辺り、デイトナUSA、セガラリー、レトロ系ならザクソン、カルテット、制作したのはセガじゃないけどジャンプバグ、アッポー辺りが入ってくれるとうれしいかも、とかw

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply