2ntブログ

同人サークル「Segment-R」の活動紹介。何か同人ソフトを作るヒントが見つかるかも

ログ・ホライズン

CATEGORY雑記
自分のアニメの見方というのは、基本的には、仮に放映している時間にTVの前にいたとしてもTVはつけずに録画しておき、一日の終わりなどに1時間くらい時間を取って2本くらいずつを流す感じで見ています。

ですが、たまにそのルールを無視してでも見たくなるようなアニメが、大体1クールに1~2本くらいあるもので、ログ・ホライズンは特に前クールの後半辺りから自分の中でそのレベルに格を上げている感じです。

最初の数話は、「なんかネガティブでウジウジした魔道士キャラを主人公に置いた、死なないSAO」という感じで、さらにそれでいてドラマも戦闘シーンもそれほど面白い物では無かったのですが、あれは単なる序章だったようでw

前クール後半で主人公がギルドを立ち上げてからは、「バーチャルのゲーム世界でまおゆうをやり始めた」感じになり、各キャラクターも本領発揮で生き生きしだし、また登場人物が劇的に増え群像劇の様相も呈し始め、非常に展開が楽しみな感じになっています。

今原作のどの辺りを今やっているかは分かりませんが、25話で終わらせずに、第二、第三シーズンとやって欲しいですね。

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply