2ntブログ

同人サークル「Segment-R」の活動紹介。何か同人ソフトを作るヒントが見つかるかも

ガッチャマンクラウズの最終回(ディレクターカット版)

CATEGORY雑記
表題の通り、ガッチャマンクラウズ最終回のディレクターカット版を見る機会があったので見てみました。

ネタバレになりそうなんであらかじめ折っておきますw


当時の最終回の評価がさんざんで、まあ自分も最終回の前まで期待していた分残念に思っていたのですが、ディレクターカット版を見て、「なんでこれを当時TVでやれなかったのかな」とますます残念に思いましたw

流れというか結末は同じで、TVのラスト12分を25分に拡大したものがそのディレクターカット版と言う奴です。

いや、そもそも11話の前半に総集編が12分入っているので、本来はTVで放映した11話後半+12話前半分が本来の11話で、このディレクターカット版こそが最終回12話目、という事なのでしょう。

最終的な流れは全く同じなのに、説得力がまるで違います。

きちんとカッツェとはじめのラストバトル的なものが入っていて、融合する過程みたいなものが入っています。

その展開は、予想の範疇から超えるほどの物ではありませんでしたが、個人的にはそれなりに納得できる物になっていると感じます。

一時期は微妙に思っていましたが、これなら第二期も期待できそうな予感がしています。


こういう事になってしまった理由はおそらくは11話辺りでスケジュールか金銭的に破綻をきたしたかって所だと思いますが、まさか、BD最終巻の特典映像としてワザといらない総集編入れてこういう構成にした……って事は無いですよねw

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply