2ntブログ

同人サークル「Segment-R」の活動紹介。何か同人ソフトを作るヒントが見つかるかも

[メモ]このクールチェックしているアニメ作品

CATEGORY雑記
とりあえず1~3話を見て、このクール継続して見ているアニメをちょっと覚え書き程度に。小波感的感想も添えて
順不同、ていうか思い出した順

◎ 進撃の巨人
 注目作のチェックという側面もありますが、楽しく見れています。
原作は見た事ないんですが、今の所テンポが若干遅いかな……と感じる程度で、それはまだ演出と言っていいレベルかなと。

◎ 弱虫ペダル NEW GENERATION
 以前のクールにやっていた物が好きだったので今回も見ています。ただ、今回のは色物的な感じが若干w

◎ 僕のヒーローアカデミア
 これも注目作のチェック的な意味で。ジャンプの準?看板作品と目されているだけあって、安定した面白さ。

◎ ひなこのーと
 このクールの萌え枠。演劇を題材にしていて、いわゆる日常系ではないのですが、ほぼそのノリで安心して楽しめます。

◎ Re:CREATORS
 クールな女賢者萌え

◎ エロマンガ先生
 注目作チェック。私には妹萌え属性無いのですが、そこを抜きにしてもコメディとして楽しめています。

◎ 覆面系ノイズ
 新作の中では唯一の少女漫画枠だと思いますが、良くも悪くも「少女漫画で描くカッコいい系」の典型で、毎週ニヤニヤしながら見ています。

◎ 正解するカド
 一言で言えば「未知との遭遇系」なのですが、最近の大抵の作品がこういったテーマを扱う時にロボット物を絡めるのに対して、これは純粋に人類とは異なる存在とのアプローチをリアルに描いていて、毛色が変わっていると言えます。個人的には一番注目しています。

◎ サクラダリセット
 ラノベ?原作の中でも、文学的な雰囲気をアニメで再現する事を目指しているように見て取れ、面白くもあり、整っていて美しくもあると思います。

◎ 終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?
 ラノベの中でも特に軽薄そうなタイトルに似合わず残酷なテーマを重く扱っており、先々の展開が気になる作品です。

それ以外にも、アリスと蔵六、ゼロから始める魔法の書、ID-0、アトムザビギニング、武装少女マキャヴェリズム、恋愛暴君、GRANBLUE FANTASY辺りをチェックしていますが、これらは余裕があったら見る感じで。

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply