2ntブログ

同人サークル「Segment-R」の活動紹介。何か同人ソフトを作るヒントが見つかるかも

6月4週のRPG進捗

CATEGORYRPG
今週は転生システムの動作確認を行う予定でしたが、結局キャラ劇の荒さなど転生とは無関係な部分でのシナリオの確認に終始しました。一通り確認は終わり、月曜から本格的な修正に入ろうかなと。

転生システムが入るとシナリオをまた最初から見る人もいるだろうからそういう人たち向けにシナリオを少しでも改善しておこう、という思惑が働きましてw

また、今週の中ごろにお盆付近のスケジュールが大体ハッキリしまして結構長めに取れそうですので、そのタイミングで特別教習のづづきを実装し7月はシナリオの改善を重点的にやろう、と思い直したというのもあります。

なので今後の予定も以下のような流れに変更する事にしました。

7月1週:シナリオ改修
  2週:シナリオ改修
  3週:シナリオ改修
  4週:転生システムの確認も含めた全体的な確認
8月1週:特別教習Ⅲ・Ⅳ(レベルデザイン)
  2週:特別教習Ⅲ・Ⅳ(テキスト作成・動作確認)
  3週:全体的なブラッシュアップ

ちなみに、コミティア申し込み受付が完了した通知が来ました。今回に関しては抽選は行わず、書類に不備がない限りは落選は無いようです。これで書類不備があったら泣くしかないw

受諾されればコミティアでは全体的ブラッシュアップの行われたバージョンが配布出来ると思います。

またコミケにはサークル参加しませんが、転生システムの動作確認が終わる8月の第一土曜か日曜、DLサイトに差し替え申請を行う予定です。またそれに合わせて期間限定の割引販売をしようと思っています。

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply