2ntブログ

同人サークル「Segment-R」の活動紹介。何か同人ソフトを作るヒントが見つかるかも

次回に関して

CATEGORY制作
次回に関して、実はべのん氏と私の方で同時に別シナリオを構築し、二ヶ月後に状況を見てどちらを優先的に制作するか決める、みたいな流れを行おうとしています。

で、私の方は前にも書いた通り悪堕ちものの何かを、べのん氏のほうは今回のようにキャラを利用してオリジナルシナリオを走らせる感じの話を構築しようとしていますが、お互いなかなかどうして難しい感じですねw

私の方の作り方は、まずは物語に必要なパーツを箇条書きにして、後でその設定を細かく肉付けする感じ。

一例)

○ 悪落ち物

○ 主人公1人(女)、ヒロイン1人、少女1人
 > シーンはヒロイン12シーン、主人公その他3シーン
 > ヒロインを悪堕ちさせる


こんな感じの箇条書きを数十個並べて。

で、今はその肉付けに入り始めていて、主人公の設定はわりかし簡単に決まったのですが、やはり敵の設定が難しいです。

というか、例えば「正義の教団」とか色々なバリエーションは思い浮かぶのですが、どの敵を選べば主人公や物語が引き立つのか、なかなかつかめない感じで

ていうか、敵役が設定できないと物語が作りにくく、物語がある程度形になっていないと敵役が設定しにくい、という千日手状態w

まずはざっくりと物語の概略を作る方向を検討。

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply