2ntブログ

同人サークル「Segment-R」の活動紹介。何か同人ソフトを作るヒントが見つかるかも

Twitterのネタに出来なかったリンク集

CATEGORY雑記
現状、Twitterでは自分が情報収集をしている中で特につぶやきたかった話題をツイートしています。しかしツイートするには及ばないが、そのままメモから消去してしまうにはもったいない話題というのがそこそこありまして。

この記事はそれを供養するための雑記ですw

■ 新作ゲーム系

○ 「じんるいのみなさまへ」 Link

○ 「ダライアス コズミックコレクション」特装版は13本収録だからこそ見えてくるものがある。Gダラ世代的な視点でレビュー Link

○ 「オーバーロード」を原作とするスマホ向けRPG「MASS FOR THE DEAD」が本日サービスイン。マルチプレイ機能は2月22日に開放予定 Link

 原作は好きなんだけど、ちょっと様子見ですかね。

○ バンダイ、AIカードゲーム「ゼノンザード」発表 HEROZと共同開発 Link

○ 空中都市運営SLG『Airborne Kingdom』発表。空に漂う都市はユートピアかディストピアか Link

■ ゲーム系

○ 「誰にも使われない機能を持つ製品」が生まれてしまう2つの理由 Link

 ゲームの機能やUIでもよくある話

○ インディーゲーム作家による合同イベント「東京電脳特区」にて「PHRASEFIGHT」の大会が開催 Link

○ 「値段問題で傷つく同人作家を減らすために」 同人誌と商業誌の制作過程を比較したイラストがわかりやすいと話題 Link

○ ボードゲームカフェ経営者に聞く お店が勝ち続けるための「逆張り戦略論」 Link

■ その他

○ あのキャラとあのキャラが同じ声優で1番ビックリしたのは? Link

 個人的には、ハチクロの真山の声優が杉田氏である事を知った時w 確かに言われればすぐ分かるんだけど、それまで全然分からなかったw あと、バンドリのモカの声優がアクセルワールドの黒雪姫と同じ声優であると知った時w

○ 東北大、バッテリなしで動作するIoT向け不揮発性マイコンを世界初実証 Link

 マイコンの電源を切っても、再び電源を入れるまで切った直前の内容を全て維持し続ける、という夢のある話

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply