2ntブログ

同人サークル「Segment-R」の活動紹介。何か同人ソフトを作るヒントが見つかるかも

Baldr Ace

CATEGORY雑記
このタイトルを見て、真っ先に連想したのが「Baldr Force」。ひょっとしてその関連かと思ったら本当にそうでしたw

「Baldr Force」といい、「Ever17」といい、どうも王道ライトSF系は、好きな人の評価がかなり高い割に、知名度があまりない場合が結構あって、残念な感じが個人的にします。

やはり、エヴァやマブラヴのような(等身大的な世界観をとりあえず入れるような)工夫が無いと、中々やってもらえないんだろうなとw

「Baldr Force」も、そういった微妙に影の薄い作品の一つだったりするのですが、個人的な評価としては、当時出ていた大手作品(うたわれるもの、D.C.等)などと比較しても引けを取ることの無い傑作だと思っています。

今回出るのはその世界観を継承したブラウザソーシャルゲームのようで、正直不安も多々あるわけですがw それでもとりあえずチェックしてしまうのが、ファンの悲しい所w

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply